新店オープン情報②~TOS CAFE~

続いては、28日entre square博多に併設オープンした
ホールフードスクール主宰・料理研究家である
タカコ・ナカムラ"プロデュースのTOS(トス) CAFEもご紹介いたします!


e0209642_13125186.jpg

e0209642_13295354.jpg

e0209642_13304082.jpg


窓からの光、白色とナチュラルの木で統一された店内はとっても明るく優しい雰囲気。
ゆっくりと心地よく食事を楽しめる空間です。

前回のブログでも紹介しましたが今回のカフェのテーマは、"スープ"。
なんでスープなのか、なんでタカコさんにプロデュースを依頼したのか・・・
ちょっとだけお話を。

カフェを運営している㈱アントレックスは、約3年前からホールフードマシーンバイタミックスの
輸入代理店の仕事をきっかけに、ホールフードを提唱するタカコ・ナカムラさんに出会いました。
(タカコさんも実はバイタミックスを20年前から愛用していたんです。)
ホールフードとは何かを一から教えてくれ、本当の健康を実現するには、
食事のあり方を考え、良い食事を実践しなければいけないことを教えてくれたタカコさんに、
カフェのプロデュースをお願いをしました。

e0209642_1418955.jpg

そして生まれたのがこのTOS CAFEです。バイタミックスで作るメニューを届けたい、
そして現代の食生活を何とかしたいという"心"のこもったスープがテーマ。
TOS CAFEは、「Touch of Soup」からきています。

そんなカフェのメインメニューは、「Soupごはん」。

e0209642_1421057.jpg

Soupごはんは単品で¥800
バイタミックスで作ったミニSoupジュースが付いて¥980です。
写真は、だし麹ごはん。栄養たっぷりの雑穀をブレンドしたごはんに、
オリジナルの旨塩麹とだしがベースのあっさり優しい和風テイストスープの組み合わせが◎。
長芋の食感とが何とも言えない美味しさで大人気!

また、もう一つのオススメは“煮込まないカレー”。
e0209642_14334255.jpg

低温スチームしてからピューレにした玉ねぎ・にんじん・りんごの旨みが溶け込んだ絶品カレー。
50℃洗いで下処理、低温スチームした野菜をごろごろとトッピング。
50℃洗い低温スチームした野菜は、本来の旨味がアップして、本当に美味しんです。
カレーは¥900 セットは1,080です。
冷たいSoupジュースの単品(レジュラーサイズ)は、¥480です。

e0209642_14421990.jpg

デザートも用意しています。玄米甘酒のタルト&キャロットマフィンのセット ¥450

また、カフェの中には、メニューで使用しているものや
タカコさん推奨の食材等の販売もしていますよ!

e0209642_14473083.jpg
↑タカコさんオリジナルの旨塩麹
e0209642_14503597.jpg
↑採れたて有機野菜。見た目も美味しそう
e0209642_14505234.jpg
↑50℃洗い、低温スチーミングされた便利なパック。甘くて美味しいと好評です★


TOS CAFEは、11時OPEN、20:00ラストオーダー(21:00閉店)です。

みなさんの食生活がより良いものになるようTOS CAFE頑張っていきます!

ぜひ博多にお越しの際はお立ち寄りください!

-an-
[PR]
by entrex | 2012-10-01 15:03 | お知らせ


新しいライフスタイルテーマに、豊かなトータルライフを提案していくVICEVERSA entre vida のオフィシャルブログです。


by entrex

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お知らせ
商品情報
レポート
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のトラックバック

VICEVERSA&entre vida Twitter

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧